欅に魅せて

keyaki

ウメタ創業50周年記念 編集発行委員会様 編集発行

1999.1.15刊 A5判 358ページ

ブランド南高梅の製造から販売まで一貫体制で経営しているウメタグループの50周年史。 南高梅に着目し、東京への販路開拓を確立した創業者泰地成光氏、量販店が発展する時代の波に乗って、 事業を拡大した二代目現会長泰地一郎氏。 インターネット販売など現代に適したマーケティング戦略で挑戦を続ける現社長三代目泰地祥夫氏。 この三代の事業承継への足跡と将来への展望を明らかにする。

株式会社ウメタ様ホームページ http://www.umeta.co.jp/


「欅に魅せて」目次

第一部 生き甲斐を求めて 創業者 故・泰地成光様 著
第二部 欅に魅せて

第一章 戦後、梅干しを東京に出荷

第二章 農林大臣賞連続入賞の栄誉

第三章 新製品の開発が続き、市場も拡大発展

第四章 家業から企業へ。新年貝制度、継続した社員教育の充実を図る

第五章 九十一才の父の死。新社屋の建設始まる

第六章 新社屋完成。西本願寺、滋賀の八大龍王さんへのお礼参拝の旅

第七章 全国市場でウメタブランドを確立

第三部 ウメタグループの事業の変遷と将来

・ウメタグループ事業の変遷

・(株)ウメタ(グループ連結)売上高・従業員数の推移

・泰地家祭祀年中行事

・泰地家家系図

・座談会 ウメタ将来を語る

・資料館 みなべの梅干し

LINEで送る